ロゼット

UN-DECOR認定ロゼット講師になりました♪

投稿日:

おはようございます!

JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です。

☆petapeta-art®アドバイザー

☆RTA認定ベビーマッサージ講師

☆UN-DECOR認定ロゼット講師

6月の記事より、保有資格にUN-DECOR認定ロゼット講師を追加しておりましたが、きちんとしたご報告をしていなかったので、改めてまして報告です。

6月にUN-DECOのロゼット講師養成講座を受講し、認定ロゼット講師となりました♪

ロゼットとは、リボンの勲章とも呼ばれているもので、リボンで作った勲章のようなバッチです。これを結婚式の時に、新郎新婦がつけたり、席札にしたりして、ゲストにお渡しすることが最近の流行です。

そして結婚式だけでなく、生まれたての赤ちゃんと一緒に写真を撮ったり、毎月の成長記録のワンポイントに使ったり、お誕生日やネーム札といったとってもかわいいベビーやキッズのアイテムです。

前々から興味はありましたが、難しそう・・・というイメージでハンドメイドをする気にはなかなかなりませんでしたが、『針と糸を使わない』というキャッチコピーに惹かれて受講を決めました!

私、ハサミは得意ですが、縫物は大の苦手です。

なので、縫わずに作ることができるUN-DECORのロゼット作りは私にぴったり!

2日受講しましたが、ものすごく楽しかったです♪

その時作った作品がこちらです。


1回目はマタニティマークと、娘用にお名前入りロゼット♪

持ち帰ったら4才の娘は大興奮!!!


2回目はバースデーロゼットと、ニューボーンロゼットです。

リボンの色を選んだり、パーツを選んだり、オリジナルのロゼット作りを楽しみました!

準備が整い次第、ロゼット教室をメニューに取り入れます♡

ご興味のある方はぜひいらしてください♡

 

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-ロゼット

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.