教室メニュー

2017年8月手形・足形アート教室②*開催報告*

投稿日:

おはようございます。
JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です♪
☆petapeta-art®アドバイザー
☆RTA認定ベビーマッサージ講師
☆UN-DECOR認定ロゼット講師

連日ロゼットのことばかり、書いておりましたので、今日は8月の2回目レッスンの開催報告です(^^)

8月14日というお盆の週にも関わらず、3組の親子様がいらしてくださいました♪皆様、お忙しい中ありがとうございます!

3ヶ月連続で通ってくださっているリピーターのF様。1才のYちゃんと5才のMちゃんと一緒に今回もご参加です。

Yちゃんの手形・足形を使って海シリーズを作成。魚にイルカにニモです。

でもこの海シリーズ、結構細かくて時間がかかります。Y様2人のお子様のお相手をしながらでしたので、残念ながら時間内に終わらず、お持ち帰りされました。完成のお写真が届くのを楽しみにしています♪

5才のお姉ちゃんのMちゃんは、前回に続き今回も一人でアートを楽しみました。

キッズ価格も設定しておりますので、上のお姉ちゃんやお兄ちゃんにも楽しんで頂けます。

今回Mちゃんは、お母さんに感化され海シリーズを作りました!手形でタコさん、足形でペンギンさんを作りましたよ~

今回もマスキングテープやシールを好きなように好きなだけ使い、かわいい作品の完成です♡

妹のYちゃんに邪魔をされないよう、工夫して手が届かない場所で一人黙々と作業をしていました。その姿がとってもかわいらしかったです。

 

 

 

それから、はじめましてのHくん。ハーフバースデーの記念に来てくれました♡

記念日アートの横バージョンをお選び頂きました。

こちらの横バージョン、見本に手形のぞうさん、足形のきりんさんをのせているせいかその2つの組み合わせが大人気です!!

1才の記念にお越し頂きました、Sちゃんママもこちらのアートをお選び頂きました。

Hくん、Yちゃん、どちらも同じアートでしたが、やはり個性がでます。

ママ達のそれぞれのセンスが光る素敵な作品に仕上がりました。

お時間に限りもありますので、お手伝いできるところは手伝っております。

慣れていないとマスキングテープを切ることも、ハサミにべとべとつくので時間がかかります。ケーキやフラッグはママ達の意見を取り入れてお手伝いすることが多いです。

風船やお花なども、シールの他に、スタンプ台と同じ色であらかじめ用意しております。

なので、好きな色を選んで貼って頂ければ簡単に仕上げて頂けるように準備をしております。

今回もお二人とも、風船、お花を使って頂き、優しい雰囲気の作品に仕上がりました!!

ハーフバースデーや1才のお誕生日の日に、一緒に写真を撮れば素敵な写真が撮れること間違いなしです!

なので、記念日アートは実際の記念日より少し早くに作ることをおすすめしています♡

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ぜひ、ご自宅に素敵に飾ってください♪

当教室をお選び頂きありがとうございました。

出会いに感謝です。

 

なお、9月末に出産を予定しているため、産前のレッスンはこの日をもちまして産休に入らせて頂きます。

産後は体調の回復をみて再開したいと思います。

それでは、皆様、本日も暑そうですので、熱中症には気を付けて夏をお楽しみください(^^)

 

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-教室メニュー

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.