手形・足形アート

こどもの日足形アートの紹介♪

投稿日:

千葉県JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です♪
★petapeta-art®アドバイザー
★RTA認定ベビーマッサージ講師
★UR-DECOR認定ロゼット講師

遅くなりましたが、こどもの日の手形アートの紹介です。

昨年9月に息子が誕生し、毎月足形を撮って残しています。

4月はこどもの日にちなんだアートを2つ作りました♪

①こいのぼり

足形でこいのぼり。

こちらのこいのぼり、大きさの違うこいのぼりで作るとかわいいです。

5才のお姉ちゃんとの兄弟アートにしようかとも思いましたが、お姉ちゃん足のサイズが大きいのです。

なんと19センチ。A4を横につかってもはみでそう・・・

諦めました。

実は息子が生後2ヶ月の時に、初節句にこいのぼりを作ろうと考え、足形を別の用紙にとっておきました。

今回そちらを使って作成しようと思ったのですが、生後2ヶ月の足形、とっても小さい!

そして生後7ヶ月の足形もまだまだ小さく、2つだけでは物足りない。

なので、来年再チャレンジすることにしました!!

生まれた時ではありませんが、生後2ヶ月、初節句、1才の足形でこいのぼりを作ったら絶対素敵になる!!

そう確信して、今回は「今」の足形で作りました~

できた作品がこちらです!

吹き流しの部分はあらかじめ印刷をして、名前と「初節句」日付を入れました!雲の部分には、身長・体重を記載して記録に残しました。

ちょっとシンプルですが、よい記念です。

②兜アート

小さい足ならではの、兜をつくりました!

いたってシンプル。でも、THEこどもの日な感じがでていて気に入っています!

そしておまけです。

こどもの日に、姪っ子ちゃんたちが遊びにきてくれました。

ミニオン大好きな姪っ子ちゃんに、義妹はミニオンの手形・足形アートに挑戦!

5才の娘も挑戦!

実は娘はミニオンの映画は見たことがないのですが・・・

義妹と一緒に作ったことで、特徴をばっちりとらえ、なかなか可愛く仕上がりました♡

こどもの日も終わったので、こいのぼりと兜の足形アートを片付け、さっそく娘の作品を飾っています。

そして、こちらは義妹作!

さすがです!毎回いろいろな作品を作っている義妹!抜群のセンス!

姪っ子ちゃんも喜んでいました!!

みんなが楽しい手形・足形アート!

ぜひ作りに来てください!5月は久しぶりにレッスンを開催したいな~と思っております。

ご希望がありましたら、ご連絡お待ちしております。

(こちらのミニオンは、個人的に作っているもので、レッスンでは作成できません。ご了承お願いいたします。)

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.