手形・足形アート

手形アート実技講座を受講しました♪

投稿日:

こんにちは。
千葉県JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です♪

★petapeta-art®アドバイザー
★RTA認定ベビーマッサージ講師
★UR-DECOR認定ロゼット講師

カメラマン撮影とのコラボが大好評のベビーマッサージ教室のブログはこちら
手形・足形アート教室Colorfulのインスタグラムはこちら

先月、ずっと楽しみにしていた愛知県の手形アート教室、pettato memoryの未知先生の実技講座をオンラインで受講しました♪

未知先生の作品は全体的に優しい雰囲気です。

またマスキングテープの使い方がものすごく繊細で、本当に素敵な作品ばかりです。

はじめてインスタグラムで拝見してから、ずっと気になっていて、未知先生のような作品を作ってみたい!!とずっと思っていました。

先生が既にアドバイザーの資格を取得した現アドバイザーも対象に実技講座を開講していると知り、今回の受講となりました。

当日は講座に集中したかったので、1才の息子は実母に来てもらい外に連れ出してもらいました。

1時間の講座でしたが、知りたかった内容がギュッと詰まっていました。

さっそく教えて頂いた方法でマスキングテープをきってガーランドと花束を作ってみました。

マスキングテープをはさみで切ろうとすると、くっついてしまい切りにくく、最近はマスキングテープをはさみで切ることは避けてしまっていましたが・・・

先生の手順で切り進めると、思ってたより簡単で、なんか楽しい・・・♡

息子のお昼寝の隙に試しにつくったので、バランスも悪くまだまだですが、これからたくさん作って慣れていきたいな~と思います。

使っているスタンプ台やマスキングテープ等の資材をおしみなく教えていただいたので、さっそく注文!

先生の作っている作品は真似をして作ってもOKの許可を得ましたので、さっそく「七夕」の作品を作ってみました。

長くなりましたので、そちらの作品の紹介は次のブログで♪

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.