手形・足形アート教室開催報告

2017年7月手形・足形アート教室①*開催報告*

投稿日:

こんばんは。

千葉県JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です。

☆petapeta-art®アドバイザー

☆RTA認定ベビーマッサージ講師

☆UN-DECOR認定ロゼット講師(準備が整い次第、教室メニューに加えます♡)

 

先週の金曜日に今月の手形・足形アート教室を開催しました。

JR船橋駅徒歩3分という好立地により、船橋近辺だけでなく、都内からお越し頂くことも最近は多くなってきました。

この日は、浦安と柏よりお越し頂きました。

駐車場がなく、ご不便をおかけしておりますが、教室近辺には多数のコインパーキングがございますので、そちらをお使いいただければと思います。

この日は2組様のご参加です。

先月に続き2回目の1才Mちゃんとママ。そして5才のお姉ちゃんのYちゃん。

お姉ちゃんは前回は保育園でしたが、前回1才のお誕生日記念に作成されたMちゃんのお誕生日ボードを見て、私も作りたい!と保育園をお休みして、ご参加いただきました。

ママはMちゃんとYちゃん、それぞれ一つずつの合計2作品を作りました!

前回ははじめての手形・足形に泣いてしまった1才Mちゃん。

今回は泣かずに足形をとることができました。

ママやお姉ちゃんが装飾中も遊んでおりこうさんに待っていてくれました♪

そして5才のお姉ちゃんのYちゃん。

何を作ろうかすぐに決めて、さっそく手形をぺったん。

さすが5才。完璧に手形をとることができます。

Yちゃんは、動物アートの中から手形でぞうさんとワニさんを選びました。

好きなマスキングテープで縁取りをして、シールや色鉛筆でどんどん装飾を進めていきました。楽しくて楽しくて1番最後まで装飾してくれました。

こんなに素敵な作品が完成です♡

手形・足形アートはお絵かきやシールが楽しくなってくる年齢になりますと、お子様だけでも楽しめます。

私の娘(4才)も大好きで、私がサンプルを作るときは必ず一緒に作成してるんですよ~

当教室ではママがレッスンにご参加の場合、キッズ価格500円でキッズも手軽にご参加いただけます。マスキングテープ、シール、なんでも好きなように使って楽しんで頂けます♡こどもってマスキングテープやシールが大好きですよね!

もちろんフレームもつけますので、お家に帰ってすぐに飾って頂くことができます。

自分の手足で作った自分の作品。

宝物ですね♪

もう1組は、先月末にハーフバースデーを迎えたRちゃん。

Rちゃんママも2つの作品作りです。

そしてなんとRちゃんママの弟さんも一緒にご参加です。

Rちゃんの抱っこ姿があまりに手慣れていたので、最初はパパと勘違いしてしまいました。弟さんは県外で小学生と関わるお仕事をされていて、ぜひ手形アートを取り入れたいと見学に来てくださいました。

当教室も、弟さんがみつけRちゃんママを誘ってくださったとのこと!

Rちゃんママの相談に乗り、どの動物にするか、どのマスキングテープを使おうかとアドバイスをされてました。

最後のほうは、ぐずって寝てしまったRちゃんを抱っこしているママにかわり、弟さんが装飾していましたよ~

とっても仲のよい姉弟さんで、こちらもほのぼのした気分になりました。

こんな素敵な作品が完成です!


手形でぞうさんと、フラミンゴです。

 

もう1作品は、足形でちょうちょを作成。

お時間が限られておりましたので、マスキングテープ等必要な材料をお持ち帰り頂き、お家で仕上げて頂くことになりました。

その後どんな風に仕上がったのかな~

写メ待ってます♡

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

素敵な作品に仕上がりましたね♪

当教室をお選び頂きありがとうございました。出会いに感謝です!

またぜひいらしてください。

 

今週の木曜日20日10時半~もレッスンを行います。

こちらのレッスン1組様あきがございます。

夏らしい、こちらのフラミンゴやスイカもおすすめです♪

お申込みお待ちしております!

**************************************

 

特に季節アート、動物モチーフ、記念日アートで日にちをわけてはおりません。
ご都合のよいお日にちで、お好きなアートをお選びください。
お申込みの際にどのアートをご希望かお知らせください。

手形アート・足形アート教室『Colorful』 JR船橋駅徒歩3分/京成船橋駅徒歩5分

お申込み・お問い合わせはこちら
最新のスケジュールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート教室開催報告

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.