手形・足形アート教室開催報告

11月ベビマ×クリスマス撮影会×足形アート教室*開催報告*

投稿日:

こんにちは。

JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利なベビーマッサージ教室『シュガーベビー』です。

先日開催しました、11月のベビーマッサージ教室の開催報告です。

更新が滞っておりました。

遅くなり大変申し訳ございません…

今回も素敵なお写真はカメラマンのSayumiさんが撮影してくれました!!

11月ははじめましての赤ちゃんに、お久しぶりのリピーターさんを含む2ヶ月~11ヶ月の5組のご参加でした♪

当日は雨でしたが、みなさまキャンセルされることなくご参加頂きました。

この日の赤ちゃん達はみんなご機嫌♪

レッスンにいらした時から泣いてしまうこともなく、ベビマ中もみんなとってもきもちよさそう♡

終始にこにこでママのマッサージを受けている赤ちゃんも♪

寝返りや移動ができる赤ちゃんは少し動きたそうでしたが、抱っこやうつぶせでできるマッサージをしてもらいました。

うつぶせでの背中のマッサージをしてあげると、それはそれは気持ちよさそうで・・・

今はマッサージをするのに、どうしてもママはやりにくさを感じてしまいますが、もう少しすると必ずできる日が来るので、今は無理せず触れ合いを楽しんでもらいたいと思います。

うちの息子は2才を過ぎましたが、最近再びマッサージ大好き期に突入しました。

毎晩寝る前は、お気に入りのマッサージを催促してきます。マッサージをすると落ち着くようで、すぐにぐっすり眠ってくれます。

足のマッサージは血液の流れがよくなるので、代謝があがります。

代謝があがると免疫力もUPするので、風邪をひきにくくなります。

これからの季節、免疫力をUPして風邪をひかない体を作るために、ぜひ毎日のコミュニケーションツールのひとつにベビマを取り入れてください。

ベビマの後は、たっぷりと水分補給です。

この時にご希望の方には授乳フォトも撮影しています。

お腹も満たされた後は、お楽しみの個別撮影会です。

11月のテーマは1年の中でも大変ご好評いただいております「クリスマス」です!!

カメラマンのSayumiさんが様々なクリスマスアイテムをささっと並べてステキなフォトブースの完成です☆

今年もとにかくかわいい!!!

かわいいお写真をたくさんご紹介します♡

11月は2組、3才のおねえちゃんも一緒にご参加頂きました。ご希望がありましたら、上のお子様も一緒に撮影が可能です。

以前も一緒にご参加頂いたおねえちゃん。

サンタコスチュームがお似合いです♡

当日が3才のお誕生日だったおねえちゃん。

お誕生日おめでとう!!

そして今回も撮影の待ち時間を利用して、足形アートを作成頂きました。

今月は、撮影会のクリスマスに合わせて、足形deクリスマスツリーです♪

いつもは片足だけですが、今月は両足が残せてとってもお得!しかもかわいい!

あらかじめ印刷してご用意している部分が多いので、足形をとったら、あとはペタペタシールや素材をはって完成です!

今回お姉ちゃんも一緒にきてくれていたので、兄弟アートもご用意いたしました。

お姉ちゃんの手形でクリスマスツリー。赤ちゃんの足形で動物アートです。

お姉ちゃんたち、シールを好きなところに貼ってくれました♪

ステキに完成です!

足形アートは撮影までに完成した場合、撮影小物のひとつとして一緒に撮影も可能です!

今回もステキに一緒に撮ることができました♪

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました!

ステキなクリスマスをお過ごしください☆

今回も素敵なお写真をたくさん、カメラマンのSayumiさんありがとうございました!!

Sayumiさんのブログはこちら➞

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート教室開催報告

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.