手形・足形アート教室開催報告

2019年2月ベビマ×撮影会×足形アート教室*開催報告*

投稿日:

こんにちは。

JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利なベビーマッサージ教室『シュガーベビー』です。

3月に長女が幼稚園を卒園し、なが~い春休みでした。
春休み中は、日中は子どもたちと遊び、夜はこども達と一緒に寝てしまう日々でした。

先日入学式も終え、今度は怒涛の書類書きと名前つけに追われていました・・・

インスタの方ではすでに報告済みですが、2月のベビマ×撮影会×手形アートレッスンの開催報告がすっかり抜けていました。

3月に開催したレッスンのお写真も届きましたので、それぞれUPしたいと思います♪

2月はプライベートグループレッスンを開催しました。

以前ご参加頂きましたママさんが、なかよしグループのママ達を誘っていらしてくださいました。

お集まりいただいたのは、5か月、6ヶ月の赤ちゃんとママ。

5組ご参加の予定が、一組残念ながらキャンセルに。4組の赤ちゃんとママにご参加頂きました。

こちらのグループ、出会いは市主催のプレママ教室だそうです!

今回、グループのお一人がお引越しされるそうで、その前の思い出作りとして当教室を選んでいただけました♪

みんな初めての場所ですが、ママも赤ちゃんも知っている人ばかりだからか、人見知りや場所見知りで泣いてしまう赤ちゃんはいませんでした。

まずはベビーマサージからスタートです!

マッサージ前にちょっと泣いてしまった赤ちゃんはいましたが、オイルたっぷりのママのあたたかい手によるマッサージがはじまると、泣き止みご機嫌で楽しんでくれていました♡

はだかんぼうで、開放感たっぷり!さらに大好きなママからの気持ちよいマッサージ・・・

赤ちゃんにとっては至福の時間ですよね!きもちよすぎて、15分程度のマッサージの時間でしたが、おしっこがでちゃう赤ちゃんも続出!

これもマッサージの効果の1つなので、おしっこをしてしまってもあせらなくて大丈夫です!

便秘気味の赤ちゃんがいたので、お腹のマッサージを念入りに行いました。

翌日ママさんから、「お腹の調子がよくなりました!」と嬉しい報告メールを頂きました。

効果がすぐにでるとマッサージもやりがいを感じますね!

お腹のマッサージはお洋服を着た上からでもしてあげられるので、お腹の調子がすぐれないときはスキンシップのひとつにマッサージを取り入れてみてくださいね♪

マッサージの後は、水分補給も兼ねた授乳時間を設けております。

この時、女性カメラマンならではの授乳フォトも撮影しております。もちろんレッスン代に含まれています!

今は毎日当たり前の授乳。近い未来に必ず終わりがやってきます。

そんな幸せな時間をカメラマンさんのSayumiさんはとーーーっても素敵に残してくれます♡

授乳写真の一部のご紹介です♪

ママ目線の、いつも授乳時にみているママを見つめるこの角度のこのお顔!

授乳時代の大切な思い出の1枚ですね・・・♡

そして、ママと比較するちいさなあんよに、お手て・・・♡

愛おしさを感じるお写真ですよね。。。

授乳後は、個別撮影会です!

今月は「ひなまつり」をテーマに撮影小物をご用意頂きました。

このセットが本当に素敵で!うちの息子が女の子だったら絶対にとってもらいたかったです。

そんな素敵なひなまつりのお写真はこちら!!

女の子は素敵な初節句の記念になりましたね!!

男の子はおひなさまをはずしての撮影。

小物にグリーンとカメラが加わりました!

かわいい男の子Verもご紹介します!

最後はママ達も入って記念撮影!!

赤ちゃん達はおそろいのスタイでおめかしです!

ベビマをして、撮影をして、長時間頑張った赤ちゃん達。

疲れ切ってぐずってしまう赤ちゃんも・・・

カメラをむけられてぴたっと泣き止む赤ちゃんもいましたよ~女子ってすごい!!!

そして個別撮影の待ち時間を利用して足形アートも作りました!

6ヶ月を迎えた赤ちゃんたちには、ハーフバースデー用の台紙で。

それ以外の赤ちゃんたちには月齢・身長・体重がかきこめる台紙を用意しました。

ピンク、水色のスタンプ台を使い、うさぎとくまちゃん♡

ママさんたち抜群のセンスでみなさんとっても素敵に完成です!!

赤ちゃんの「今」を残すことができました!素敵なインテリアのひとつになりますね♪

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

素敵なお写真を撮ってくださったカメラマンのSayumiさん。ありがとうございました!

ベビマ&撮影とのコレボレッスンは次回は5月となります。

日程は今しばらくおまちください。

気になる方はお問合せください。

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート教室開催報告

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.