手形・足形アート教室開催報告

2018年7月11日手形・足形アート教室*開催報告*

投稿日:

こんにちは。
千葉県JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です♪

★petapeta-art®アドバイザー
★RTA認定ベビーマッサージ講師
★UR-DECOR認定ロゼット講師

カメラマン撮影とのコラボが大好評のベビーマッサージ教室のブログはこちら
手形・足形アート教室Colorfulのインスタグラムはこちら

先日7月の1回目の手形アート教室を開催しました。5組の親子様にご参加頂きました。

9ヶ月の息子も同席させて頂き、なかなか賑やかなレッスンでした。

バタバタと落ち着かない雰囲気ですみませんでした。

そんな中、ママ達は集中して作品作りに励んでおりました。

 

今回5組様とも全員異なるモチーフをお選び頂きました。

完成写真は抜け目なくばっちり撮影しましたので、ご紹介します!

☆2才のバースデー記念☆

昨年1才のバースデー記念に遊びにきてくれました、I様とSちゃん。今年も2才の記念に作りにきてくれました♡1年ぶりの再会です。

Sちゃん、大きくなりました!当たり前ですが、お話もしていて、成長にびっくり!

去年は手形でぞうさん。足形でキリンさんを作りました。

今年は手形でクラゲ。足形であざらしです!

2回目なので、ママも慣れていて素敵に完成!

ちなみに、こちらが1才の時の作品です。

手足も大きく成長しましたね!

お隣に並べて飾ってくださるとのこと!来年、3才のお誕生日もお待ちしております♡

☆お世話になっているお姉さんへのお誕生日プレゼント☆

はじめましてのS様。来月お姉さまのお誕生日にMくんの足形をプレゼントしたいと作りにきてくれました!

6ヶ月の小さなかわいいあんよで、イルカを作りました!

夏らしい爽やかな作品に仕上がりました!右下のあいているスペースには、お姉さまとMくんのお写真を貼るそうです!

お姉さまの反応が楽しみですね♪

☆オリジナル作品☆

はじめましてのK様。なんと今回4回目の手形アート教室ご参加とのこと!ご自身でデザインした作品を作りたいとお申込み。

どんなデザインなのかな〜?と楽しみにしておりました。

足形で車、手形で木を作りました!

素材もほぼご自身でご用意頂きました。

オリジナルのステキな作品が仕上がりました!

☆動物アート☆

1才8ヶ月のAちゃんは動物アートに挑戦です!足形でキリン。手形でフラミンゴをお選び頂きました。

周りの装飾をどうしようかと相談。夏らしいアートにするために、急遽ハイビスカスやヤシの木の夏のイラスト素材を印刷しました!

夏の元気な作品に仕上がりました!マスキングテープの色使いがいいですね!

☆ハーフバースデー記念☆

今回最年少のYちゃんは、何と君津からはるばる起こしくださいました!!

遠方よりありがとうございます。

ハーフバースデーの作品を作りました。足形でライオン、手形でぞうさんです。6ヶ月だとまだまだ手形は上手にとることは難しい月齢です。

でもYちゃん、がんばりました!小さな小さなぞうさんです♡

余白を上手に使っていますね。ステキな作品が完成しました♪

今回ママが集中して作品作りができるようにと、おばあさまも一緒にご参加でした。

Yちゃんだけでなく、うちの息子やほかのご参加者さまのお子様の相手もしてくださり、ありがとうございました。

完成した作品と一緒にお子様とママたちで記念撮影をしました!掲載の許可を頂いておりますので、ご紹介します!

ママさん達、達成感に溢れていますね!!お疲れ様でした!

みなさん、とってもステキな作品に仕上がりましたね。

当教室では帰ったらすぐに飾って頂けるようにと、おかえりの際せっかくの作品がぐちゃぐちゃにならないよう、簡易フレームをつけております。

今頃みなさんステキに飾って頂いていることと思います。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

ぜひまた遊びにいらしてください♡

今月はご好評頂きましたので、レッスン日を追加しました。

7月20日金曜日11時〜です。

詳細はこちら→7月レッスン詳細

8月は夏休みのためレッスンはお休みです。夏の思い出にぜひ作りにいらしてください♪

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート教室開催報告

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.