手形・足形アート教室開催報告

2017年11月手形・足形アート教室*開催報告*

投稿日:

こんにちは。
千葉県JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です♪
★petapeta-art®アドバイザー
★RTA認定ベビーマッサージ講師
★UR-DECOR認定ロゼット講師

昨日は長男を出産後はじめての手形・足形アート教室の開催となりました。

3組お申込みいただいておりましたが、残念ながら1組風邪でキャンセルされました。

次回のご参加お待ちしております♪

当教室は当日朝まで、体調不良によるキャンセルは可能となっております。別日にお振替の場合、キャンセル料は頂いておりません。

生後2か月の息子を同席させるため、教室開催はもう少し先かな~と思っておりましたが、生後100日記念の時にご参加くださったS様。その後も何度もきてくださり、今回Kちゃんが1歳半を迎えたとのこと!その記念に教室開催をリクエストしてくだり、今回開催となりました!

息子同席で皆様に迷惑をおかけするのではないかと心配でしたが、息子同席レッスンを快くご了承してくださいました。

皆様ありがとうございます。

そして大変うれしいことに、S様より出産祝いにポインセチアを頂きました♡

S様本当にありがとうございます!!!

そんなS様、1歳半の記念に両手両足で木のモチーフを作成。

イメージを伺ったところ、はらぺこあおむし風でしたので、そんな感じに仕上げられるように材料を用意いたしました。

通年飾って頂けるおしゃれな作品が完成!

左下の小さな木は、あいたスペースに何か!とS様が考え、切り貼りして作りました!

そしてはじめましての、I様親子。Mちゃんは7月生まれの4か月です。

息子と2か月違いの赤ちゃんがきてくださり、とっても嬉しかったです。

しかもI様、はるばる茂原よりお越しくださいました!!!

遠くから本当にありがとうございます。

クリスマスの季節アートをお選び頂きました。

見本は去年作ったもので、1才ちゃんの足形で台紙のサイズはA4サイズでしたので、4か月だと余白が多く出てしまうので、3Lサイズを使い2か月の息子の足形で見本を再度作りました。

2Lだと少し小さいかなと思い、どのサイズにしようか悩んでいた時に、3Lサイズのフレームを発見!

3Lなんてはじめて聞きましたが、これが小さな足にはぴったり♪

Mちゃんも上手に足形がとれました。

ママが装飾をしている間、Mちゃんはとってもおりこうさんで待っていてくれました~

足形が少し下にとれてしまったので、両サイドにガーランドを配置。

かわいいクリスマスツリーの完成です♡

S様もI様も、楽しかった!と嬉しいご感想を頂きました!

楽しんでもらえて本当によかったです。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート教室開催報告

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.