手形・足形アート教室開催報告

2018年10月手形アートキッズレッスン*開催報告*

投稿日:

こんにちは。
千葉県JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です♪

★petapeta-art®アドバイザー
★RTA認定ベビーマッサージ講師
★UR-DECOR認定ロゼット講師

カメラマン撮影とのコラボが大好評のベビーマッサージ教室のブログはこちら
手形・足形アート教室Colorfulのインスタグラムはこちら

今日は、娘の幼稚園のお友達が来てくれて、手形アートレッスンを行いました。

先日、お友達のママが10か月の弟くんと一緒にハロウィンの手形アートを作りにきてくれました。

持ち帰ると、興味津々だったおねえちゃんのYちゃん。

「やりたい!」と言ってくれ、今日幼稚園帰りに遊びにきてくれました。

娘もとっても楽しみにしていて、一緒に作りました。二人が選んだモチーフはハロウィン♪

娘は昨日から準備。オレンジとグレーの手形です。周りにもマスキングテープをはって、準備万端!

娘より2つ年下の年少さんのYちゃん。

YちゃんはYちゃんの手形と、弟の足形で兄弟アートを作りました。

たくさんのマスキングテープやシールを迷うことなく選ぶ2人。

どんどんどんどん進めていきます。

大人と違って、ものすごくスムーズ。

目や口も、ためらうことなく描いています!

スタンプも上手に使い、完成です!

こちらが4才のYちゃんの作品。

おばけとかぼちゃ。

ネコのシールが反対向きにはってあるのが、ハロウィンっぽい!

Yちゃんには「反対だよ~」と知らせましたが、「これでいいの!」と。

ちゃ~んと考えているんですね。星のスタンプもインクがだんだん薄くなっていて、グラデーションのようでかわいい♡

そして、こちらは我が娘作。

おばけと、かぼちゃだそうです。

ためらうことなく、使いたいだけシールを使い、色鉛筆でドット模様もかき、ハロウィンの楽しさがあふれてます!

娘は3才のときから手形アートを作っています。

こどもの発想は大人にはまねできないものが多く、とっても素敵にしあがります。

こどもってマスキングテープやシール、大好きですよね~

当教室では、ママと一緒にきたキッズを対象にキッズも手形アートレッスンにご参加いただけます。

キッズ特別価格を設定してますよ~

お顔が描けるようになる3才くらいからですと、楽しんで参加してくれます♡

ママと一緒にぜひ遊びにいらしてください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月23日(火)満員

11月レッスンも満員でしたが、追加日程組みました!

11月13日(火)満員

11月27日(火)10時半~ 募集中です!

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート教室開催報告

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.