手形・足形アート教室開催報告

2018年9月手形・足形アート教室*開催報告*

投稿日:

こんにちは。
千葉県JR船橋駅より徒歩3分。アクセス便利な手形・足形アート教室『カラフル』です♪

★petapeta-art®アドバイザー
★RTA認定ベビーマッサージ講師
★UR-DECOR認定ロゼット講師

カメラマン撮影とのコラボが大好評のベビーマッサージ教室のブログはこちら
手形・足形アート教室Colorfulのインスタグラムはこちら

すっかり秋めいてキンモクセイが香る季節になりましたね。

先日9月の手形足形アート教室を開催しました。

ハーフバースデーを迎えたMちゃんと、1才のお誕生日を迎えたRくんが記念日アートを作りに遊びにきてくれました!!

Mちゃんママは、ハロウィンアートで記念日アートをご希望されましたので、台紙のHappy Halloweenの文字を「Happy Half Birthday」に変更しました。黒とオレンジでハロウィン色に♪ハーフバースデーの日にちも入れてご用意いたしました。

手形足形は悩まれていましたが、足形でうさぎさん、手形でぞうさんにしました。

ハーフバースデーくらいだと、完璧にとはいきませんが、手形もとれることが多いです。

Mちゃんもリラックスして手形をとることができました。

かわいいMちゃんの手足がこんなにかわいく仕上がりました♡

うさぎさんと、ぞうさんのハロウィン帽子はママが折り紙を切って作りました!上手です!!

途中ぐずるMちゃんを抱っこしながらの作業となりましたが、素敵な作品が完成しました。

Rくんママは横型の記念日アートをお選びいただきました。

こちらはあらかじめ、お名前、「Happy 1st Birthday」、日付を台紙に印刷しご用意いたします。

Rくんママも何の動物にするか迷われましたが、足形できりん、手形でぞうさんにしました♪

どちらもとっても人気の動物さんです。

いつも動物の目を描くときはためらう方も多いのですが、Rくんママ、さくさくとすすめていました。

マスキングテープで作ったガーランドは力作です!

マスキングテープはハサミにくっついてしまうので、切ることがなかなか大変です。

なので左右にガーランドを作ることはとっても大変です。

お疲れ様でした!こちらもとっても素敵に仕上がりました♡

今回はお二人とも、真ん中にケーキのスタンプを使ってくれました。

こちらは先日オーダーした、消しゴムはんこです。

いつもはマスキングテープでケーキを作っていましたが、なかなか大変で・・・

スタンプにしたことで簡単にかわいく仕上げることができるようになりました♪

ろうそくは、1/2、1、2、3と4種類用意しております。3才さんまで幅広く使って頂けます♡

最後に作品と写真も撮りましたよ~

ご参加されました皆様。

ありがとうございました!ぜひまた遊びにいらしてください♪

10月レッスンは満席です。

ご希望がありましたら、別日開催も可能です。お気軽にお問合せ下さい。

11月は13日(火)10時半~を予定しております!!

GoogleAdsense

GoogleAdsense

-手形・足形アート教室開催報告

Copyright© 船橋手形アート・足形アート教室『Colorful』 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.